FC2ブログ
プロフィール

noriccorino

Author:noriccorino
Gnome(グノーム)と言う名前で
ジュエリーを作ってます。
展示のお知らせや制作の話、ネコの話などなどなど。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

涙腺のゆるむ展示

トラネコボンボンの原画展に最終日の3月29日に行ってきた!

彫金学校のデザインの先生からもらった「動物新聞」
これがものすごくツボで、直ぐに発行されてる全9号をその先生に買ってきてもらった。

しばらくしてトラネコボンボンのサイトをみてみると、イラストがアップされたブログができていた。

その原画展が吉祥寺で開催されてたのです。出張料理人?の仕事もしているようで、そのうち料理も食べてみたいなあってずっと思っていけど未だ叶わず。

震災の後、被災者支援の活動をしている友人の「毎日1枚動物の絵を描いてほしい」と言う言葉から始めて、それから毎日毎日書き続けているそう。

原画の他、壁に貼り合わせた段ボールにその場で描かれた絵もカッコよかった。

天窓のある隠れ部屋みたいな場所に、まるでついさっきまでそこで描いていたかのようなディスプレイもあって、ずーっとそこに居たいと思ってしまっった。

あまりに素敵で図録と絵本を購入。
ご本人が在廊されてて、両方の本にサインをしてくれたのだけど、絵本にはサインとトラネコの絵を描いてくれて、

「図録には好きな動物をかきますよ」

と言うので、またネコをお願いしたら、

「ネコ飼ってますか?何匹でどんなネコですか?」

と聞かれたので、写真は見せずに言葉だけて説明したのだけど、雰囲気というか性格というか、バッチリでてる絵になってオドロイタ!

ご本人も飾らない、澄んだ方でお話できて嬉しかったのに、サインと絵の一件で一層感激してウルウルしてしまった。

ありがとうございました。大切にします。


一つ一つ手作りの表紙



記憶のモンプチ展次は6月に金沢市で開催されるそう。近くの方は是非‼
あたしも金沢までみに行きたいくらい(笑)




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。