FC2ブログ
プロフィール

noriccorino

Author:noriccorino
Gnome(グノーム)と言う名前で
ジュエリーを作ってます。
展示のお知らせや制作の話、ネコの話などなどなど。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

展示のお知らせ

今年もすでに半分が過ぎようとしている。
昔よりも時間が過ぎるのがものすごーく早いような。
そのせいか(?)展示まであともう1週間あると思っていたのが間違いだったことに昨日気づいた・・・
穴があったら地球の裏側まで逃げてしまいたいと一瞬思った(笑)

さてさてその展示、今回は代官山です。
子の星というギャラリー。
隣はおいしそうなインドカレー屋さんです!

「夏のはじまり」ってことで、夏をイメージした作品が並びます。
会場には初日と土日の終日在廊予定です。
代官山散策もかねて遊びに来てくださいねー!
お待ちしてまーす。(・ω・)ノ

RIMG3015-1.jpg
スポンサーサイト

夏の飲みもの

昨日友人宅へちょっとお邪魔した。
手土産にと、GWに買っておいしかったババグーリへ焼き菓子を買いに行ったら、試飲させてもらったシナモンティーがあまりにもおいしくて感激して買ってしまった。
水にシナモンを入れて火にかけて30分くらい放置。
たったそれだけなのに、ほんのり甘くてシナモンの香りがふんわりして暑い日にはピッタリ!
早速今日淹れてみた。
冷めてから少しの氷とシナモンスティックごと魔法瓶へ。
説明書きよりちょっと少ないかな?と思ったらやっぱり少し薄かったかな?氷入れたせいかな?

時間をおいたら甘みが増したかも。

今年の夏はコレだなー。

GWの過ごし方ー後半

後半はホントに未計画。

美術展もみたいモノはたくさんあるのだけど、間違いなく混んでる。
伊藤若冲が見たかったんだけど仙台行きは諦めた。

年末年始と同じで比較的近所を散策してゆるーく過ごすコトに。

松屋で展示した際、すぐそばにあって気になっていたババグーリ
本店までぷらぷらいってみた。
どうやらマフィンが売られているらしいことをツイッターで知ったのだ。
ここの本社ヨーガンレールの社員食堂がずいぶん前に話題になっていたのを思い出した。
気にはなっていたから期待が膨らんじゃうー!

久しぶりの道はなかなか魅力的。
Instagramのチカラを借りてなかなか楽しい写真が撮れたなあ。

          
                  

         

米粉のマフィンとナッツのスパイシーケーキ。
砂糖、卵、牛乳は使ってないらしい。
甘さはハチミツかメープルシロップだって。
ものすごいおいしかったからレシピ本欲しくなっちゃった。

その翌日もぷらぷらと近所なのにほとんどとこない場所へ。
水辺ってやっぱりいいなー。



こういうテクスチャーがたまらなく好き。




食器は十分持ってるんだけど、いいの見つけちゃった。
250円て!あともう2個くらい買ってもよかったかなー?



築地も日曜だってのにヒトがたくさん。
そしてさらにヒトがたーくさーんの銀座方面へ。
最後の用事がビッグカメラ。ここはほんとに疲れる場所だな・・・

ヘトヘトになって帰ろうかと思ったのだけど、
なんだか賑やかな国際フォーラムの中庭?みたいな場所へ。
おー!ラ・フォル・ジュネだー!
タイミングよくフリーの小さな野外ステージで演奏中。
天気もよくて屋台もたくさん出てたらやっぱり飲まずにいられない(笑)
ビール片手にしばらく聴いてたら、びっくりするくらい疲れが吹っ飛んじゃった。
写真は演奏後のもの。



ろくな計画しなかった割にはなかなか楽しい連休後半だったなあ。

GWの過ごし方ー前半

どこも混む、と思うと気後れしちゃって無計画なままGW突入。

とはいえ、前半は鍋のお誘いや20年ぶりの高校の同窓会があったりして賑やかだったなあ。
ツマミにはフランス土産のチーズとパテそれから手作りのハムチーズロールパン。鍋はいただき物らしい、加賀屋のいしる鍋。



午後2時から夜9時まで食べっぱなし飲みっぱなし・・・
おいしかったー!


そして途中登場したのがコレ。



ガリガリ君のゲーム!
単純なのだが予想に反して大盛り上がり(笑)

同窓会は学年を超えて集まって初めましての人もいたのだけど、
それよりなにより20年ぶりの再会!
久しぶりすぎて、最初はちょっと緊張気味だったのだけど、
みんな変わったようで変わらなくて、楽しかったなー。

なんだかいい感じにすごせた連休前半なのでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。