FC2ブログ
プロフィール

noriccorino

Author:noriccorino
Gnome(グノーム)と言う名前で
ジュエリーを作ってます。
展示のお知らせや制作の話、ネコの話などなどなど。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

川口暮らふと

10月27日土曜日にお友達に誘われて川口暮らふとにいってきましたー!

今年が2回目で出展者も増えたとのこと。
川口市立のアートギャラリー横のが会場。
朝は雲行きが怪しかったけど、晴れてきて思ったより暖かい。
RIMG2420-a.jpg

展示用の什器は自分で出展者が用意するみたいで、
アウトドア用のテント?が多かったな。
天候のこととかかんがえると、テントはあった方がいいもんね。
みんな工夫を凝らした展示方法でてとっても勉強になるー。

あっちもこっちもステキなものだらけで、テンション上がる!

キレイな色の毛糸にワクワク♪
よく見てみたら、なんと手紡ぎ!
RIMG2424-a.jpg

ほかにも写真はないのだけど、ステキな色味のガラスの器を作っていた人や、
インドの職人さんたちにプリントを依頼しているオリジナルの布もとても自分の好みだったな。

そして、誘ってくれたお友達のお友達が出展しているところへ。
これがまた、かわいらしい世界観!
そして、それもこれも手作りなのねー!と感心することしきり。
むー・・あたしももっともっともっとがんばらないとなぁ。
RIMG2427-a.jpg
RIMG2430-a.jpg
RIMG2431-a.jpg

いやー、堪能しました。

来年は出展してみたいなあ。

そして川口暮らふとを後にお茶。
久しぶりだったこともあり、お茶1杯でしゃっべりたおした!(笑)

帰りにお土産までいただいてしまった。
いつもありがとう♪

今度おいしいモノもって遊びに行きまーす!(・ω・)ノ
スポンサーサイト

パラソルギャラリー

今回は、知らない人に見てもらうのはどんな感じかな?
ということで、告知なしで千葉のパラソルギャラリーに7日(日)のみ出展してきました。

千葉大学の都市計画研究室の方が、都市景観の研究の一環として主催されているみたいです。

千葉駅から公園までの大通りにパラソル1本分のスペースに自作のものを出展する、というのが基本。
8月の3人展と同じメンバーでグループというかたちで、2本分のスペースを借りました。

初日の6日は真夏か?!と思うくらいの天気の良さだったのに、7日は朝から雨・・・
予報では午後に止むとのことだったので、開催することに。

たれてくる滴を何とかよけて設営したものの、午前中は降ったり止んだりで人出があまりない。
それでも、イベント目当てに来てる人がいる模様なので、希望を持ちつつ座って通りを眺めて。

でもね、日が出てないから寒いのです・・・
パルコがすぐ横にあるから、冬物買っちゃう?なんて思ったり。

そうこうしているうちに昼には雨も止み、日も差してきたらどんどん人が増えてきて。
どうなることかと心配したけど、たくさんの人に足を止めてみてもらえて、ほっ。

2012パラソル 1


2012パラソル 2

ゆっくりと他の出展をみることができなかったので写真も残念ながらないのだけど、
木工のアクセサリーや小物、陶器、折り紙作品、アコースティックギターのユニットや
リコーダーのサークル、かやぶき屋根の家のミニチュア作品など多彩な出展がありました。

その他、公園では別の主催で音楽イベントやフード、
向かいの道路では千夜一夜マーケットとアースデイマーケットちばも出店してました。

ステージのボリュームもう少し下げてもらえるとよかったなぁ。
見てくれてる人との会話が聞き取りづらくなってしまったのにはすこしばかりいらだちも・・・
次回は改善されるといいなぁ。

それにしてもやっぱり直接みてもらって、直に反応が感じられるのはとても楽しいし勉強になる。

運営委員会の方々、イベントを紹介してくれた方、ありがとうございました!
またよろしくお願いします☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。