プロフィール

noriccorino

Author:noriccorino
Gnome(グノーム)と言う名前で
ジュエリーを作ってます。
展示のお知らせや制作の話、ネコの話などなどなど。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



今年最後の展示です。

個展から早1ヶ月。
寒い中たくさんの方にお越しいただきました。
ありがとうございました!

その個展をやった千駄木空間さんに声をかけていただき、今日から28日まで複数の作家さんと一緒に千駄木商店で作品を展示販売します。
あいにく私は28日の午後のみの在廊ですが、
陶器、ガラス、草木染め、テキスタイル、イラストなどなど、
気持ちがほっこり温まる素敵な作品がズラリ並んでます!
欲しいモノがたくさんあって悩ましい(笑)








谷根千散歩がてら是非お越しくださいね。

千駄木商店特設ページ

作家の写真、作品の写真にすればよかったかも。。


続きを読む


力仕事

思いのほか、力仕事だな。
アルミハンガーを曲げて伸ばしてカタチを変えて…
ディスプレイ用品の準備中。




まだ仕上げの必要なモノたちも…



いつもギリギリにドタバタするのはかわらない。

こんな顔見て少し和もう。

展示のお知らせ

すっかり更新をさぼってました。
苦戦続きで意気消沈気味だったからかも。。

さて、そんなこんなで個展の日が近づいてきました。

11月19日から23日までの4日間。
千駄木空間で開催します。
引き続きつぶつぶだらけの作品たちです。

都合により開廊時間がまちまちです。
お越しの際は、オープン時間をご確認くださいね。
平日、土曜は20時までなので、お仕事帰りでも合う方も多いかな?

ぶらぶらお散歩がてら是非遊びにきてくださいね。



今回のハガキ、写真は自分で撮ったけど、
デザインは昨年11月にグループ展を一緒にやった
まぐちゃんにお願いしました。
また次もお願いしまーす(・ω・)ノ

会期中の週末は3連休。
天気がいいといなあ。












苦戦中

ハニカムが作りたくて六角形の原型作り中。
使えるモノがようやく出来たかな?
もう少し大きいのも作ろうかなあ。

おいしいイギリス

イギリスにはおいしいものがあまりない。
と思っているものの、その記憶も20年近く前のもの。
近年はかなりおしゃれに美味しくなったらしい。

近所で月一開催のマルシェで、イギリス人のおじさんが店を出したので覗いてみた。
自家製のソース?らしきものを瓶詰めにして売っている。
気になったスイートコーンのレリッシュを試食させてもらったら、オイシイ!!
そしてラベルもカワイイ(*´艸`*)
即決でした。



ピクルスのような酸味にマスタードが少し入ったような味。
半熟目玉焼きをトーストの上にのせてスイートコーンレリッシュをかけたらうまうまー!



たまたまもらったメンチカツにかけてみたら、相性バッチリ☆
これは常備しときたいなあ。

お店の名前はSWAN & LION

通販してないみたいだから、またマルシェに出てたら買いだめしよ(笑)
